人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
私とフィットネスクラブ(その1)
こんにちは、原田です。

私が実は運動神経がぜんぜん良くなくて、体育が大の苦手だったことは前回お伝えしたとおりです。2年ほど前にフィットネスクラブに入会するまでは、スポーツとは無縁の生活でした。

ですので、初めて見学でエアロビのクラスを見たときは、その雰囲気に圧倒されて、

----みんな芸能人みたいだなぁ… ま、私がやることは一生あるまい。

と思ったものです。
しかし、フィットネスクラブに通ううちに、あれもやってみたい、これもやってみたいと興味が湧いて、ついにエアロビクスにチャレンジしてみることにしたのです。

平日の昼下がり、その名も「はじめてエアロ」というクラスで、
参加者は主に定年退職後の男性と主婦。
その中で、30代の私は一番若いほうだったと思います。

一番後ろでこっそりやるつもりが、70代ぐらいの男性がしきりに

「遠慮しないで前でやったほうがいいよ」

と勧めてくれるのです。
下手だし初めてだし…と3回断ったのに、若いから大丈夫!なんて言われて一番前へ…。



全然できませんでした。

先生がやるのを見てやるので、どうしても全ての動作が
半拍ぐらい遅れるうえ、3つ4つと振り付けが続くともう覚えられず、
本気で途中で脱走を考えたほどです。

終わってから、70代男性に

「無理に前へ行かせて悪かったね」

と謝られました。謝られては、余計落ち込みます。
おじいちゃんよりエアロビができないなんて!(涙)
インストラクターさんにも、「気にしないでまた来てくださいね」と言われました。そうですか、やっぱり一人だけできてないのが気になりましたか…。

でも、でも、でも、楽しかったんですよね。
できなくても、学校と違って誰にも怒られないですし、
自分が恥をかくだけなので、私が気にならなければいいよね?と
意味不明の言い訳を自分にしつつ、明日も朝起きれたら
エアロのクラスに行こうかなぁ、と思っています。

ただ、お願いだから一番後ろでやらせてください。
by fit_business | 2008-05-16 15:18