人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
アウトレット
こんにちは。ショップ担当の大村です。

先週末、埼玉県入間市に先月オープンした『三井アウトレットモール』へ行ってきました。通常5分もかからない高速の出口から1時間以上かかったとか、周辺のお店への客足が遠のいたとか、オープン当初からの混雑はニュースでも取り上げられていました。

私は隣の所沢市に住んでいるので、約6キロの道のりをランニングで行ってきました。おかげで渋滞に巻き込まれずに到着しました。(道を間違え遠回りをしましたが…)中に入ってみると、オープン当初よりは客足が鈍ったとはいえ、土曜日ということもあり、まだまだ多くの人が訪れていました。店内だけでなく、通路を歩くのにも一苦労でした。

私が入ったのは、スポーツメーカーのお店。通常では値引販売をするお店のないブランドですが、型落ち商品を安く販売したり、キズ物などのB級品を驚きの価格で販売したりと、アウトレットならではの品揃え。その上、通常では販売のない特別限定商品(店員も知りませんでした)を発見。こういう商品を探すのも、アウトレットの醍醐味でしょうか。やはり、人気のブランド品などが驚きの価格で買えるのは、かなり魅力的です。

弊社のネットショップでも、器具メーカーの協力によりアウトレットコーナーを設置したところ、かなり商品が動きました。やはり、市場よりも低価格で購入できるアウトレットの言葉には、人を呼ぶ響きがあるのでしょうか?
by fit_business | 2008-05-23 08:53 | ショップ日記