人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
あなたの変わりは「あなた」でしかない。
日の長さが夏に近づいているということを教えている、今日この頃。
早いものでもうすぐ6月ですね、佐々木です。


『お前の変わりはいくらでもいる。』


よくドラマの中で、上司が後輩を叱る聞いた事あるこのフレーズ。
私の恩師である方が、私たちに次の事を言いました。

『よくね、お前の変わりはいくらでもいるという言葉がある。でもな、貴方がたの変わりはいないから。だから、貴方がたが変わらないといけない。以上。』

何故か…私にとってこの言葉が大きくて「変わらなければいけない」ではなく、「変わる」になった感覚が衝撃的でした。
そんな、週末の経験。

会社も一緒なのだと感じます。今日よりも明日…と、自分が「変化」することが必要です。言葉で伝えるのでなく行動で示す事、そして結果を出す事が目標となるのでしょうか。

一人一人がエースである、私が働く会社は完全に体育会系ですね。
(と思ってやっているのは私だけですかね?!)
by fit_business | 2008-05-27 08:21