ブログトップ
2008年 04月 02日 ( 2 )
初めまして
桜の季節です、フレッシュマンの季節です。
日本の春は、桜の開花とともにあらゆるものが新たなパワーを得るように思えます。
フレッシュマンとは言いがたいのですが、4月1日よりクラブビジネスジャパンに入社しました藤江です。
初出勤日は、(いつになく)非常に緊張していた私。でも、皆さんに、仕事のことだけに限らず社内の細かいことなど丁寧に教えていただき、コチコチだった緊張も少しずつ解凍。午後には噛み噛みだった私の電話対応も少しはよくなりました(スミマセン・・・)

入社にあたっての抱負は、より多くの人々に喜んでいただける誌面作り。また仕事を通じて、様々な方に出逢える喜び、新しいことを学べる喜び、伝える喜びを忘れないようにしたいと思います。
まだまだ至らぬ点が多い藤江ですが、どうぞよろしくお願いいたします。
[PR]
by fit_business | 2008-04-02 19:17 | 今日の編集部
桜の花も満開に咲き、薄ピンクの魔力にココロが癒される今日この頃。昨日の井の頭公園は、宴会後の様子で“片付けられていないゴミ”と“酔いの醒めない人たち”が何故か印象的でした。
もう、春ですね。佐々木です。

振り返るのは1年前…。私は、株式会社クラブビジネスジャパンに2007年4月1日付けで入社いたしました。そうです、私はやっと1歳になりました。
毎日毎日、充実した日々を送っていたので季節が変わったことも気付けずに「今」になった訳ですが、今年度はもっと質の高い営業を心がけて行わなければと思っています。
スキルを磨く一方で、営業はお客様あってのこと。信頼関係を築き上げていくことは時間もかかる事であり、日々努力が必要となります。そのことを上司がどこまで認めてくれるか、我慢していただけるか、分かりませんが、私も“信頼関係を築いていく事”は重要なことだと思っていたので叱られながらでも時間をじっくりかけてお客様を大切にしていこうかと思います。

さて、私の周りには凄く尊敬できる人たちが沢山います。
私に対してメタボと言いつつも、私の隣の席の先輩をいじめつつも、私たちをよく見ている社長。
いつも忙しくしているが、仕事は徹底的にやる岩井さん。私の隣にいる、天才の高橋さん。斜め前に座っている、上品な平井さん。平井さんの文章は、本当に素敵です。ショップのマネージャー、スポーツ観戦の大好きな大村さん。いつもパソコンの事を教えて下さる、秋葉系の菅沼さん。人としても仕事人とても素敵なLIVE編集長、沼田さん。
皆さん、本当に尊敬できる人。そして、じつは昨日から新人の方も入社したんですよ。藤江さんというのですが、きっと、藤江さんも凄い方です。

人は、認められて生きていく生き物です。誰かをけなしたり、文句を言うのは簡単。そこからは何も生まれません。
一人ひとりを「認め合って」、「助け合って」、そうやって良い会社はできていくのだと思います。

今年度も、私自身はスキルアップを、会社は良い会社を目指してまた来年を迎えられたらなぁと思います。
[PR]
by fit_business | 2008-04-02 08:37