ブログトップ
2008年 04月 28日 ( 1 )
継続は力なり
おはようございます、藤江です。
先日、『LIVE』の取材でステファン・メルモンさんという、ピラティス・トレーナーの方にお会いしました。セリーヌ・ディオンをはじめ、多くのセレブを指導されるピラティス第一人者のお一人です。そんな素晴らしい方にお会いできることを光栄に思うと同時に、とても緊張していましたが、彼の優しい笑顔とフレンドリーな雰囲気に場も和み、取材は順調に進みました。
ステファンさんが取材でしきりに「とにかく継続してピラティスを行うことが大切です」ということをおっしゃっていました。ピラティスは、筋トレのように目に見えて筋肉が大きくなるというようなことはありませんが、続けることで体の芯から強くなり、徐々に自分の体に変化したが出てくるそうです。
「継続は力なり」でしょうか……。これは、トレーニングに限らず、私たちの人生においても言えることだと思います。小さな積み重ねが、大きな成果をもたらす。信じて、続けること……、簡単そうで、なかなか難しいですが、毎日の生活のなかで、忘れずにいたいことだと感じました。
何においても、このことを忘れずに取り組んでいきたいと思います。
ステファンさんのインタビューは『LIVE』8月号掲載予定です。
お楽しみに……
[PR]
by fit_business | 2008-04-28 08:59