ブログトップ
2010年 06月 14日 ( 2 )
おひさま
先日、福岡・大濠公園のアウトドアフィットネスを見学してきました
『NEXT』さわです。
とても天気の良い朝の9:00に木陰で行うヨガは見ているだけでも爽快です。
雨の日や嵐の日や強風の日があるからこそ、
さわやかな日差しの日がありがたく感じることが出来るんですね。


大濠公園は真ん中の池の外周が2キロという、ちょうどいい大きさです。
ジョギングコースと自転車コースが分かれて整備されており、
たくさんの方々が一生懸命は知っていました。
新しく素敵なスタバも出来たそうで、
なんだかまるでセントラルパークのような空気が漂っていました。
走っている方もおしゃれな方が多く(さすが福岡)、
“自然の恵み”を贅沢に味わいながら走っているよう。
これならいままでフィットネスに興味の無かった方や、継続率の上がらない若者も楽しめそうです。


日焼けしたくない、という女性も多いですが、あの場所に立ってしまったら
そんなちっちゃいことを気にしているのが情けなくなってしまいます。
お日様にあたらないとビタミンDもちゃんと作られません!
1日フィットネスクラブにいると、意外とお日様にあたらない事が多かったり。
たまにはお外で光合成してみるのもいいと思います。
[PR]
by fit_business | 2010-06-14 19:20
水は答えを知っている
皆さんこんにちは、Web事業部の梅沢です。

本日は次号NEXTのスイム・アクア特集にちなんで、私のお気に入りの水の本をご紹介させていただきたいと思います。


『水は答えを知っている』 著書 江本勝


この本には水の結晶の写真が沢山紹介されています。

結晶が形成されてから溶けるまでの間は約2分、
この短い間に美しい結晶を見せ、溶けていくそうです。

きれいな水、汚れた水で見せる結晶はちがいます。

さらに、同じ水でも良い言葉をかけた水はきれいな結晶を見せ、
悪い言葉をかけた水ではきれいな結晶は形成されないんです。

本当に不思議な現象ですよね。


ご存じの通り、私たち人間は水でできています。

自分の思考とは別に、良い言葉にうれしくなったり、
きつい言葉を受けて嫌な気持ちになったり。。。

そんな時、自分は単純だなとか、弱い人間だなとか、いつまでも子供みたいだな、、、と思ったり。

でも、この本を読んでいると、それはとても自然なことなんだなって、受け入れることができるようになりました。



また、水には共鳴する力もあるそうで、プラスの波動や幸せの波動を発することで、おのずと幸せが集まってくるそうです。

このプラスの波動を発信できるインストラクターさんには自然とお客様も集まってくるんじゃないかと思いました。

レッスンが終わったら、なんだか元気になってる!!ってことありますよね。

逆に、インストラクターさんもお客さんのプラスの波動をもらって、レッスンが終わったら元気になっていることもあるんじゃないでしょうか。


私は、今流行りのパワースポットに負けないプラスのパワーがフィットネスクラブにもあるんじゃないかと思っています。



目に見えないものや、科学では解明されてないことを信じることはとても勇気がいることだと思います。

でも、もし、何か新しいことに気がつけたなら、また少し成長できたなって思える。
まだまだ成長中の梅沢です。
[PR]
by fit_business | 2010-06-14 09:00 | ショップ日記